46歳の姉が結婚するってΣ(゚Д゚)

おねーちゃん(46)結婚するの!?Σ(゚Д゚)という衝撃。

手にはキラッキラの結婚指輪(*‘∀‘)マブシイ☆

まずはおめでとう~(ノД`)・゜・。

私と同じく、姉も離婚していて、長く一人暮らしをしていました。私はもう二度と結婚しない!と誓って(笑)離婚しましたが、姉は子供がいなかったのもあって、ずっと結婚したいと言って婚活もして努力を続けていました。

40すぎて、さすがに子供はむり(42歳で産んだ友達もいますけどね…)だけど老後さみしいから結婚はしたいと言っていました。46にしていまだ女子力高いです。女子とはいわないかもだけど。

相手の方は50歳。子供を作れないとご両親が反対するのでは?と思ったらご両親はすでに他界されているそうです。

DIYも得意、明るくて楽しい方、お酒も飲まず貯金はないけど借金もない。

申し分のない旦那様に、ひとつ気になっているのが…

パチンコが好きなこと(´・ω・`)

私の中でこれは大きい…。

***************

よみがえる過去。

ギャンブルの怖さを知らず、150万も借金がある人と結婚したあたり、私は共依存だったのかもしれません。あの頃は「いっしょに返していこう、愛があれば貧乏でもいい」と少女漫画を読みすぎなおめでたい頭で妄想していましたが、あっさり敗北(=゚ω゚)ちーん。

愛で、ギャンブル依存症には勝てません

愛を信じていた、若かった私にはショックでした(笑)

計画を立てて、ゴールを4年後に設定して返済していたのですが、返してもまた借りてしまうので、1年経っても2年経ってもゴールが4年後より短くなりませんでした。

AさんからBさんに渡してほしい、と預かったお金まで使ってしまうので本当に困りました。病的ギャンブラーで預かるほうも悪いけど、なんでこの人にお金を預けるの!預けたAさんにまで理不尽な怒りがわいてきました。

いくら走ってもゴールが遠のいていくのですね。返しても減らない元金と、毎月3万近くの利子をただ無駄にするストレス(あの頃の金利は27%でした)それで気力がなくなりました。

借りた時には借りたと言ってくれたので、まだよかったと思います。貧乏に耐えて、10年ぐらいしてから実は借金500万ありますとかって言われるよりはいいですね(((;゚゚))

*************

なので、パチンコする人と聞いてかなり心配なわけです。

でも借金が無く、姉の手に輝くダイヤ(*‘∀‘)マブシイ☆を見れば、数少ない「パチンコを適度に楽しめる人」なのかもしれません。「パチンコが大好き」と隠さず楽しそうにしているそうなので依存症ではないのかもしれません…。

長年パチンコやってて借金がないってほんと?と疑う気持ちもありますが、せっかく幸せいっぱいな姉に水をさすこともできません。

とりあえずこの本を見せて、いざという時の知識だけは持っておいてもらおうと思います。


私も参加しているブログ村「依存症」カテゴリーで不動の1位RICOさんの本です。
←ブログ村はこちら(押してもらうと私のインポイントになります^^)

RICOさんとおなじく元ギャン妻で、自分も依存症体質の私としては気になって今月の初めに買っていたのですが、ようやく読みました(^o^)

そうそうって、うなづくところがいっぱい。そして回復の方法も丁寧に書いてあります。この知識があのころあったらな~。でも、離婚したあのころ、これを読んでいたら離婚しなかったか?

と考えると、やっぱり私の場合は離婚したと思います。今思うとギャンブルとは関係なく旦那さんに冷たいと感じる部分があったので。借金癖がなかったら、明確な離婚理由もなく、かえってもやもやしていたかもしれません。

離婚できずに悩んでいる方の旦那様はだいたい「ギャンブルさえしなければ」素敵な旦那さまが多いですよね。

この知識が全国に広まるように、祈っています。

ひとつ気がついたのですが、姉が結婚するって聞いてもぜんっぜんうらやましくない…( ̄д ̄)マジで。

なぜかちょっとショック。

次回予告。ご祝儀に悩む、エム。

それな。(笑)

にほんブログ村ランキング



↑応援求む(-人-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする