予告通り(笑)ご祝儀に悩む

前回、姉が結婚するという話をしました(46歳の姉が結婚するってΣ(゚Д゚)

ご祝儀って本当は悩まずケチらず送りたいですよね。お祝い事だし。

姉は離婚したあと、また結婚したいってずっと言っていたので、ご祝儀は気持ちよく送れるようにと、5年くらい前からすでに10万円用意していました。

初婚の時はお互いに20代半ばだったし、式もお互い挙げなくてご祝儀も無しにしたので、初婚扱いのご祝儀を用意していたわけです。

ところで、ブログでも書いたのですが2か月程前に、奥歯が割れてしまったので4か月後位までに、歯のインプラント治療費を30万くらい用意しなければならなくなりました。

貯金はありませんが、使途の決まっているお金がいくつかあるので、そこから捻出できないかと考えているところです。

この先使うかどうかわからない(わからなかった)ご祝儀10万円、当然候補にあがりますよね

姉は婚活していただけあって、ほぼ途切れずにお付き合いしている人がいました。なのでお付き合いしている人はいても、45を過ぎた昨年あたりから、なんとなくもう結婚はしないだろうと、勝手に思っていました。

そして先月の半ば、46だしもう必要ないだろうと。

これを使わせてもらうしかないなと思ったところで。

結婚するって先日聞いて。

(゚Д゚;)←この顏です(笑)

その後ちゃんと喜んだ顏、上手にできたかしら(;・∀・)女はみんな女優だ。

まあ、歳も歳だからご祝儀なんて期待してないと思います。

結婚式は新婚旅行に行きながら二人だけでひっそりとする、とのことだし、式に出席しないなら、8万でいいかな…。

結婚式に八万って縁起が良くて喜ばれるんですって(*‘∀‘)

・・・。

てか再婚だし、5万でもいいんでない?(;・∀・)(さっき初婚扱いって…)

・・・。

アタシ独身だし(-_-;)
だんだん寂しい気分になってきた。

考えてみると、姉から娘が専門学校に入るときに10万ももらってる( ;∀;)アリガトウ

・・・。orzどうしよう。

・・・。

さんざん悩んだけど、やっぱり。

ムリするのはやめよう…。

お姉ちゃんごめん、妹がインプラントするせいでご祝儀が5万で(ノД`)・゜・。
お母さんならともかく、妹がインプラントなんて…。誰にも言えない(ノД`)・゜・。

そうだ、娘からもなにかプレゼントするように言っておこう(*‘∀‘)b

娘(20)もいきなり結婚する~とか言い出したら…反対するしかないわね(=゚ω゚)

にほんブログ村ランキング



↑応援求む(-人-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする