スマホゲームのお誘いが来た(汗;)

スマホゲームのお誘いが来ました。( ̄д ̄;)ガーン

友達から、ラインでくるやつ。送ったほうはアイテムかなんかもらえるんですよね。この紹介制度、よくできていますね。

文面もかわいい。

「ねぇねぇ知ってる?Yさんがライン○○○○にハマっているらしいよ。可愛くて楽しくてやみつきになるっていったいどんなゲームなの~?気になったらやってみて」

気になるし(=゚ω゚)

で、プレイストアに誘導されて、

「Yさん、どんなゲームやってるんだろ…」

って、なんとなくやってみる…

ドはまり(*‘∀‘)☆彡

ってやらんわ~~~<(#`□´)>

いや、めっちゃやってみたいけど!

まさしくこのパターンですよ、前回ライン○○○2にハマったのは!(゚Д゚;)恐ろしや~。

Yさん、言ってなかったっけ?私もうゲームやめたって!

ああ、そのあとまたやってたからね。わざわざ再インストールして…( ;∀;)

で、そのあとまたアンインストールしたの。その後また再々インストールしたけど、またアンインストールして…って何回かやったけど、最終的にアンインストールしたの!…たぶん最終的。今度こそ。

このYさん、前頭葉しっかりきっちりしてる人なので、依存症をまったく理解できない人です。私がやめられないって言っても「課金してないなら大丈夫」って思ってるっぽいですね。

やりたいときだけやる、息抜きにやる、適度にやる、お手本のような人なのです。1~2週間やらない期間とか平気でありましたから。ゲームをこんな風に楽しめたらいいんでしょうけど。

で、なんとなく自分もそんな風に楽しめる気になってしまうのですよインストールするときは。ちょっとやってみようって。「ちょっと」ってはじめるんですよね。あまり考えずに。

で、

ドはまり(*‘∀‘)☆

後から始めた私があっというまに、ステージとかランキングとか抜いちゃうのですよ。私はやり始めたら、もっともっとってやらずにはいられないから。さすがに仕事中はやらないけど。夕飯作りながらとか、トイレでもやっちゃう。買い物行ったとき、レジ待ちでアイテムチェックしたり。

もうそんな生活にはもどりたくないです。多少、待ち時間とか手持ちぶさたの時はありますけど、ぼーっと頭を休める練習します。

Yさんは、私が異常にゲームがやめられない事もわかっていないと思います。言ってあるけど理解できないみたいです。(ものすごく頭のいい人なんですけどね)異常にやめられないという状態が???謎のようです。ただのすごくゲームが好きな人と思われています。(*‘∀‘)チガイマス

認識が違いすぎると、言葉って何一つ伝わらないですね。

…まあ、ぶつぶつ言ってないで、ゲームのお誘いはスルーすればいいだけなんですよね。

送ったほうも「アイテム欲しいから招待するけどスルーしておいて」って思って送っているんですよね。私もハマっていたときは何も考えずに「スルーしてね~」って言って友達を招待していました…。ゲームに興味ない人は普通にスルーしていたし。

・・・。

スルーします。

それだけのことが大変、依存の秋。

一句(笑)

脱スマホゲーム、2か月達成v

にほんブログ村ランキング



↑応援求む(-人-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする