脱スマホゲームから3か月たちました

スマホゲームを手放して、3か月がたちました(゚▽゚)ワーイ

このブログは、ゲームをやりたい衝動を抑えるために書いている部分がありますが、ここ数日、ブログを書かなくてもゲームをせずにいられました。

実は、代わりに、ネットショッピングにハマっていました(一一;)

と言ってもお金が無いので、見てるだけのことが多いのですが、衝動買いがなくなったところは、自分でもかなり成長したと思います(*‘∀‘)v

脱スマホゲームから100日まで、いよいよカウントダウンです( `ー´)ノ

100日経ったら「やめた」と言っていいかな?という目安にしていますが、まだまだという気もします。

以前のような強い、どうしようもなく強い、気合を入れて戦わなくてはならないほどの衝動はなくなっています。

気持ちとしては、もう大丈夫かな(*‘∀‘)という感じです。

ただ、油断は禁物。これは脳が仕掛けている罠かもしれません。寝ているふりをして、ある日突然襲い掛かるモンスターのようなものですから。

警戒は一生続けるべきかもしれません。

ハマりまくっていたライン〇〇〇2は、もうやらないと思います。やりたい衝動が無くなっている今は”とても大変だった”という記憶が残っていて「怖い」という感覚にかわりつつあるからです。この感覚は以前「パチンコやタバコを絶ち、衝動がなくなってから感じた感覚」と似ています。

ただ、落とし穴だと思うのは、先日テレビでやっていたあるゲームの宣伝に何気なく「いいな」と思ってしまったことです。

私の場合テレビは、食事中に何気なく見ているので、洗脳力が強いですね。見なければいいのですが、時代から取り残されそうで食事中くらいはと見てしまいます。それこそ、すでに洗脳されている証拠ですね”(-“”-)”メディアから離れて、本を読む習慣を取り戻したほうが、人生が充実するだろうな…と思います。

CMで見たゲームは、キャラクターのファッションをコーディネートするゲームです。服とか服飾品が大好きなので(まあ、たいてい女はそうよね(*‘∀‘)☆)つい見入ってしまいました。

ショッピングは大好きだけど、去年断捨離にハマってずいぶん捨てたので、今はいかに少ない洋服と靴で、センス良く生きるかを考えています。

ちょうど、ネットショッピングのスイッチが入ってしまい、あれこれコーディネートを想像していた時期だったので「キャラクターに思う存分コーデを試したい(゚∀゚)☆」なんて思ってしまったのです。

うっかりしていると、またゲームにハマってしまいそうなので、引き続き警戒していこうと思います( `ー´)ノ

脱ゲーム94日目。

どきどき。

にほんブログ村ランキング



↑応援求む(-人-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする