ヤフオクにどっぷりハマる

前々回、ヤフオク&断捨離にハマっている話で、10日後までやっていたら依存症と言いました。

あれから10日とちょっと。

買い物&断捨離スイッチオフ

・・・。

できていません(;д;)あわわわ。

これはすでに買い物依存症?…とはいえお金はあんまり使っていません。断捨離して使っていないものを売ったお金で買っているから、5点買ったけど実質5,000円かかっていない程度です。

ヤフオク眺めているのが楽しくて(゚∀゚;)

スマホゲームやめたら別のものに依存するだろうな、とは思っていたので、ある意味想定内ではありますが…。

ヤフオクに時間掛けすぎなので、いいかげんやめないとなのです。年末も近いし、事務仕事(夜やることが多いので)ためちゃってるし。結構あせっている状況です(;д;)

…あとひとつ落札したらやめます。ほんとに。

と思っているんだけど。

「もうひとつ買ったらやめられる」って言葉をつぶやきだすとやばいですΣ(゚Д゚)

”やめられる”ってところが依存症あるあるですね。本当はやめたいわけで。買えば買う程もっと欲しくなる依存症ループ(;´・ω・)

10日前の時点ではあと2~3日でやめるつもりでした。

実は、気がつけば断捨離スイッチも入ってしまって、何年も眠っていた頂き物のエルメスのスカーフやら、ティファニーのアクセサリやらを処分しました。”頂きもので高価なもの”は申し訳なくて、どうしても処分できずにいましたが、思い切ってブランド買取に出しました。私にとっては”捨てのK点越え”(ゆるりまいさんの表現)なのです。

で、そのお金で、ヤフオクで自分の好きな色のエルメススカーフ(中古)を買い直したのです。あと買い替え時期なトレンチコートとか、使えるものに交換です。

…ところがですよ。

届いたエルメスのスカーフがなんと偽物でΣ(T□T)。

写真をよく見ればわかることだったんですが、業者さんがまさか偽物扱っているとは思わなくて。見落としました。てか、どこ見てたんだって感じです( ̄д ̄;)。なんとか交渉して返品しましたけど、業者さんによっては絶対返品できないので、気を付けなくてはいけません(T_T)アホだなぁ。

良く見るとエルメススカーフの偽物(と思われるもの)の多い事Σ( ̄д ̄)プリントずれてたり、ロゴがおかしかったり、©マークが変なとこについてたり。ひどいのは柄に必要なはずの色数が少ないのもあったし。(←これは良く見なくてもわかるやつ)

エルメスのスカーフって息をのむほど美しいですよね。芸術です。初めて見た時の感動は忘れません。お古でシミだらけでもいいけど、偽物はダメなの(;´・ω・)

あやしくない(?)業者さんだから大丈夫と思っても、そんなことないですね。偽物も扱わないと会社がつぶれちゃうんですかね。信用のほうが大事というのはきれいごと?私はエルメスに詳しいわけではないから事務局に通報とかもできないけど。落札者が気を付けて、偽物を落とさないようにしないといけないです(汗;)

ヤフオクは失敗があるから、むしろハマるのかもしれないですね。落札したものが期待以上だったとき、必要以上に脳汁ぶしゃーってなるから(笑)今回は誰かとせりあうようなことがありませんでしたが、競り合いがあると更にハマる要素が加わります。

今日もう一回だけ、落札したら終わりにします。偽物を落としたくせに懲りない(-_-;)。でも今度はだいじょうぶ…。偽物出品してる業者さんばかりじゃないし。と思いたい。というかエルメスほしい。使いたいけど色が合わなくてずーっと使えなかったエルメスの代わりを。洋服少ない分スカーフでおしゃれしたいし。首回り寒いし。マフラーの代わりにしたい。(゚∀゚;)贅沢だけど…。

ということで、今夜、スイッチオフします~。

ほんとにこんどこそ…。

にほんブログ村ランキング



↑応援求む(-人-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする